知識のなる木

日常生活の疑問を調べて解決し、その記録を残すためのブログです。

なぜ寒いと体に力が入るのか?

冬も終わりが近づいてきましたが、寒い日は続きますね

そんな寒い日にこんな疑問が出てきました、「なぜ寒いと体に力が入るのか」です。

結論から言うと体温調整をするためだそうです。

 

汗をかいて体温調整するのは知っていましたが、

寒いときにもこうやって対応しているんですね(笑)

 

ただ、身体に力が入りっぱなしになると疲れてしまうので、寒いときは我慢せずに

厚着をするなり、部屋を暖かくするなりして体を温めましょう!

 

ちなみに体が震えるのも同じ理由みたいですよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(*´ω`*)