知識のなる木

日常生活の疑問を調べて解決し、その記録を残すためのブログです。

パーカーのひもの役割

1枚で暖かく、おしゃれにも使えるパーカーは、皆さんも1着くらい持っているのではないでしょうか?

そんなパーカーについているひもを使ったことはありますか?

私は暇なときにいじってるくらいです(笑)

そこで思いました、このひも使わなくないですか?

ということで、そもそもなぜついているのかを調べました。

 

パーカーのひもの役割は主に二つ

・フードを被った時に脱げないようにする

・防寒のため

 

1つ目はそのままなので、2つ目の防寒から説明します。

ひもを引っ張ると首元が狭くなり、温まるからです。

 

あれ?これ考えればわかるのでは?記事にする必要…(-_-;)

 

重要なのはここからなんです!

なんと、このひも別につけておく必要ないんです!

 

私にはこのひもを取るっていう発想がなかったので、調べていてびっくりしました(笑)

中にはひもを結ぶ人や取って別の目的で使う人もいるみたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)