知識のなる木

日常生活の疑問を調べて解決し、その記録を残すためのブログです。

バレンタインに送るのがチョコなわけ

もうすぐバレンタインですね。好きな人にチョコを渡すか迷っている女性やチョコを貰えるかドキドキしている男性が多いかと思います。

そこでバレンタインに送るのがチョコなのはなぜか調べてきました。

 

さっそく結論に入ります。

バレンタインにチョコを送るのは、製菓メーカーのキャンペーンがあったから

というのも製菓メーカーがバレンタインの日にはチョコレートを贈るという広告を掲載し、それがきっかけでチョコレートを贈ることが習慣になったみたいです。

 

しかし、調べていくと衝撃的な事実が分かりました。

それは、当時の製菓メーカーのキャンペーンではあまり普及しなかったということです。

キャンペーンはあくまできっかけで、習慣が根付いたのはキャンペーンから約40年後だったみたいです。

 

ちなみに女性から男性へチョコを送るというのは日本だけらしいですよ(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(*´ω`*)