知識のなる木

日常生活の疑問を調べて解決し、その記録を残すためのブログです。

なぜエイプリルフールはできたのか

4月1日はエイプリルフールでしたが、皆さんは何か嘘をつきましたか?

エイプリルフールは嘘をついてもいい日ですが、調子に乗って嘘をつきすぎるのもよくないですよね(-_-;)

では、なぜ嘘をついてもいい日ができたのでしょうか

少し日付が遅れましたが、書いていこうと思います。

 

エイプリルフールの起源は・・・

 

「不明」みたいです。

どの起源説も確証がなく、仮説の域をでていません。

 

なぜできたのか、わかる日は来るのでしょうか…

 

あ、

 

エイプリルフールは嘘というより冗談をいう日なのでそこの区別はつけましょう。

 

まぁもう過ぎてますけどね(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました(*´ω`*)